<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< mon anniversaire! | main | 椅子でたっち >>
mon cher neveu
新しいカテゴリーを追加しました。

その名も『 mon neveu 』(モン ヌヴー)。意味はフランス語で「私のおいっ子」。





叔母バカ一直線の私は、1歳2ヶ月のおいっ子の成長ぶりやしぐさの愛らしさにいつもメロメロときています。

実際に会うときはもちろんのこと、姉からメールで送られてくる動画や写真を見ると絵に描き留めたくなります。

生まれて間もないときは寝ている隙にスケッチをしていましたが、今では起きているときにスケッチするのは難しいです。

動きが激しいし、ペンを握っているのが見つかったらすぐに取られそう。

そして何よりも可愛いから、絵そっちのけでかまってしまいたくなる!





そんなわけで、愛しいおいっ子を思い浮かべながらイラストを描くのが先日からの日課となっています。

今回も描いてみました。





  070908.gif







今月で1歳3ヶ月になるおいっ子は、ハイハイの達人。

スパイダーマンのように早くどこかへ行ってしまいます。

そんなおいっ子も最近急激にたっちに目覚めた様子で、お布団の上では3歩歩けるようになりました!





昨日、金沢から仕事で東京出張に来たもう1人の姉michiと、みんなで新宿の高島屋に行きました。

リニューアルした高島屋の13階には空中庭園のような素敵なテラス風の庭園ができていて、おいっ子も都会のど真ん中にある公園に大はしゃぎでした。





michiと一緒によちよち歩いて、嬉しそうなおいっ子。

その後はしゃがみこんで全速力でハイハイをしてましたが、とてもよく歩いてました。

もう1人であんよできるのも時間の問題だね。

また一緒にお散歩しようね!








※イラスト・文章などの著作権はcatomokoに属します。

 無断転載・加工を一切禁じます。

michiでーす☆ イラストでの登場、ありがとね♪ そのまんまの雰囲気でうれしかったわ〜。でももう少し横幅8割くらいでもいいんじゃない?(笑) しかし、甥っ子かわいいよね。 今度会ったときは、ちゃんと「いいこ、いいこ」してもらえるように、本当のいい子になれるよう努力しまーす。 また、台風くるといいね。
michi | 2007/09/09 8:20 PM
○michiさん あ!やっぱりつっこまれた!(笑) catomokoのイメージだけで描いたから自然とこんなイラストに…。 実際は8割だよね♪ 台風が台風を連れてきてくれて、私も楽しかったよ☆
catomoko | 2007/09/10 1:10 AM
台風が本当に台風を連れてきた感じ♪ 予期せず、とっても楽しいひとときだったよ。 台風が去って我が家も静かになりました・・・・。 だったらいいけれど、棚から色々と出してくれるわ、椅子によじ登った後に、机の上に手を出すわ、押入れに自分で自分を閉じ込めて大騒ぎするわで、一人で賑やかさんです。 しかしcatomokoのイラストはあったかいまなざしが伝わってきてとっても素敵だね。 どんどん更新されるのを楽しみにしてまーす☆
Fumi | 2007/09/10 11:53 PM
○Fumiさん 賑やかさん、数日ごとに成長していて驚くばかり。 「いつの間に、あんなに話せるようになったの?え、椅子の上に登れるようになったの!?」 数日前に会ったばっかりなのに、今日もたくさんの発見しました(笑)。 成長って本当にすごいね! -----
catomoko | 2007/09/11 11:29 PM
COMMENT









Trackback URL
http://marronnier.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK