<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 近況報告/【minne】に登録しました | main | 明けましておめでとうございます! >>
今、夢中になっていること
ご無沙汰しています。
更新が1年に数回ペースになり、もうブログを見てくださっている方もいらっしゃらないかもしれません。
もしチェックしていただいている方がいらっしゃいましたら、本当にすみません汗

話が変わりまして、すっかり秋めいてきました。
虫の音や金木犀の香り、旬のサンマを味わったりと五感がフル活動する季節ですね ぺろり
私は相変わらずですが、キャンドル作りの趣味に目覚めたり、たま〜にスケッチブックに色鉛筆で簡単な絵を描いたりしています。
なんせ不器用なので、いつも「(家事での)○○しなきゃ」「買い忘れしないようにしなきゃ」と他のことに気持ちが持っていかれ、いつのまにかヘトヘトになってしまっているのですが、絵を描いている間だけは無心になれるので、自由になれる貴重な時間です。

そんな感じですが、今他にも夢中になっていることがあります。
それは『収納』です。
正しくは「押入れ収納改造計画」なんですけどね。
押入れの中は引っ越し当初のまま、洋服やら普段使わない日用品など仕舞い込んだ状態になっていて、デッドスペースがちらほら。
押入れの中を見ながら、「ここに台を置いて、収納用にボックスを並べて…」と考えると止まらなくなってしまい、かなり熱くなっています。たぶん今IKEAに行ったら、1日いても帰れないんじゃないかと思う勢いです。
(私の住んでいるところは田舎なのでIKEAはありません。残念ながら)

ただ!昨日から待ちに待った『 無印良品週間』が始まりました!!
首を長〜くして待ち、この時のためにほしいものをリストアップしていたのです。
今からウキウキが止まりません。久しぶりの無印での買い物が、とっても楽しみです!

そんな感じで、とりとめのない近況でした。



↑手作りキャンドル。フェリシモのキャンドルクラフトレッスンのキットを使いました★
収納にこだわり出したんだね~!
私にも収納の仕方を教えて下さいm(_ _)m
キャンドルupしたんだね(*^_^*)かわいいかわいい&#9825;
また今度は、ゆっくり話そうね♪
プチョン | 2014/10/06 6:15 PM
更新は自分が書きたいときがよいと思います^ ^ブログに日々追われるのは、本末転倒な気がして。キャンドル、ほっこりするね^ ^

私も待ちに待った無印良品週間^ ^無印のグッズ、かなり重宝してま〜す。
背の高い本棚をさらに減らして、我が家のやんちゃボーイの部屋をすっきりさせようかと思ってます。
fumi | 2014/10/08 6:15 AM
○プチョンさん
いつもコメントありがとう〜><
久々の更新なのに、気づいてくれて嬉しいです!

プチョンのアドバイスもあり、キャンドルの写真アップしちゃいました!
キャンドルたちも、プチョンの素敵な新居に飾ってもらえて喜んでるよ〜^^
またご飯食べに行こうね!
catomoko | 2014/10/08 5:50 PM
○Fumiさん

無印良品週間始まったね!Fumiさんは何かGetしたのかな?
こちらはまだ行けていないのだけど、週末に行ってこようかなと思ってるよ。

Fumiさんからもらった収納の本を読んで勉強しているよ〜。やんちゃボーイのお部屋の進化も楽しみだねぇ^^
catomoko | 2014/10/08 5:54 PM
COMMENT









Trackback URL
http://marronnier.jugem.jp/trackback/186
TRACKBACK