<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ウィークポイントと向き合う | main | 秋を満喫 >>
とりとめのないつぶやき


今日は2日ぶりの晴れ間が広がり、お洗濯日和でした♪
家事は基本ズボラだけど、いいお天気のもと洗濯を干す時間がとても好きです。
(畳んで片付けるのはキライ。笑)

料理も最低限のことはやってるという感じです。
最近気づいたのだけれど、料理本やレシピ(COOKPADフル活用!)を見ながら料理をするよりも、自分でアレンジしながら作る料理の方が断然楽しいということを。

レシピを見ながらだと大抵美味しく仕上がりますが、
「醤油が大さじ○で、お酒が大さじ○で…あれ?小さじだっけ?」とチラチラとレシピを見るのが結構ストレスになるんですよね。
そんなことよりも、感覚的にバ〜ッと調味料を入れて適当に作った料理が美味しかったりするとガッツポーズしたくなる。
レシピを見る時間も省けるし、気持ち的にも楽チンです。
といいつつも、やはりCOOKPADを見ながら今夜のメニューを考えてしまう私はまだまだ新米ですね〜。
料理も修行です。


今日も寒くて、仕事の帰りも白い息が出るんじゃないかと思ったほどでした(おおげさ)。
バスタイムはヒノキの香りの入浴剤を入れて、ゆっくりつかりようやくあったまりました。
catomoko家のアパートはガス代がびっくりするほど高いので、
これからの季節追い焚き機能を存分に使えないのが辛い〜なみだ


今日の日記はとりとめのないつぶやきになってしまいましたが、
読んでいただきありがとうございます✩




いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ



※下記は広告です
スポンサーサイト
イラスト、ほのぼのかわいい^ ^
これからいよいよ、冬支度の季節になってきたね。私は料理は、元気のバロメーター^ ^疲れていると、作る気も失せてしまったり。時にはサボって、中食の楽チンメニューも楽しいよね。

最近、寒いし早く日が落ちるけど、家に帰って落ち着いてから、暖かい飲み物を飲んだり、家で過ごすのもなかなかオツなのです。

またつぶやき楽しみにしてまーす^ ^

Fumi | 2013/10/18 10:55 PM
○Fumiさん

コメントありがとう!
ついにコタツを出しちゃいました!
本格的な冬支度です^^

確かに、料理は元気のバロメーターだね。
毎日頑張るのは大変なので、元気のあるときに頑張って作って、疲れた時は手を抜くというメリハリでやっていきま〜す。
それで1週間のバランスが取れたらまぁいいかな?と思うくらいでちょうどいいのかもね(´▽`)ノ
catomoko | 2013/10/21 10:57 AM
お元気そうで安心しました(^。^)
新米主婦さん、頑張っていますね!
結婚したての試行錯誤しながら頑張っていた頃の知識は
後になってもちゃんとしっかり役に立つので
自分を追い詰めない程度に頑張ってね♪

ウイークポイント・・・
それがあるから、それがあるからこその
心優しいcatomokoさんなんだと思います。
自分に持っていないものを持っている人や
自分ができないことをやれちゃう人は
とてもとても眩しくて。
ついつい比べてしまったり
「あの時こうしておけば・・・」となっちゃうけど
catomokoさんにしかできないことや
気づけないことはたくさんあるよ。

なかなか自分を変えることってできないよね。
私も自分の弱点を自覚しつつ
変われない自分に葛藤しているけど・・・
でも意識しているのとそうでないのとでは
結果が違うと思うし・・・
うまく自分と付き合っていこうと思ってる(^^♪

ありきたりだけど、お互い前を見て頑張ろうね!
yuna | 2013/10/30 8:49 PM
○yunaさん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいすみませんでした><;

温かいメッセージ、とても嬉しかったです。
前までは弱い自分が嫌いで、ウィークポイントを
排除することばかり考えてましたが、
(もちろんできるわけありませんが。笑)
今は自分の長所も短所も受け入れて
うまく付き合っていけたら…と思うようになりました。
yunaさんのコメントを読んで、うんうんと一人頷いてました^^

でも、「受け入れる=現状維持で諦める」という
ことにはならずに、少しでも好きな自分に近づけるように
努力していきたいと思います^^
背中を押してくれてありがとうございました!
catomoko | 2013/11/05 12:11 PM
COMMENT









Trackback URL
http://marronnier.jugem.jp/trackback/182
TRACKBACK