<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ウエルカムボードの絵を描かせていただきました | main | とりとめのないつぶやき >>
ウィークポイントと向き合う
今月で何度目の台風接近でしょうか。
あちこちで大きな被害が出ているようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
昨日から急に気温が下がり、靴下が手放せなくなってしまいました。
寒がりの旦那さんが早くもコタツを出す計画を立てています。

さて、朝の家事も終わり一息ついているところです。
今日は自分のことを振り返ってみようと思います。
ネガティブな内容が苦手な方は、どうぞページを閉じてくださいねぺこり
読んでくれる奇特な方は「続きを読む」をクリックしてくださいクリック
 
季節の変わり目のせいか、ちょっとしたことでもイライラしたり落ち込んだり涙
気持ちが不安定になることが時々あります。
どうにかして答えを見つけたくて、近くの本屋さんに行ってヒントを探したり。
「どうしてなの?」
「なぜいつも同じ落とし穴にはまってしまうの?」
自分の心の声に耳を傾けようと必死でした。


私のウィークポイント(弱点)ときちんと向かい合わなければ、
そして認めなければいけないと気づきました!!kyu

20歳からのこの10年間、私は様々な人と出会いました。
私の夢へのチャンスを広げる場を与えてくれる人たちでした。
はじめは自分を認めてくれることが嬉しく出会いに感謝していたのですが、
ハードルに当たると自分の心の弱さ故に行き詰ってしまい、自ら距離を置き離れていきました。
そのときは自分を守ることに必死で、相手の方の都合や気持ちなど考える余裕などありませんでした。
そして、夢へのチャンスを手放していったのです。


ある人は私に言いました。
「catomokoちゃんはこれからも必ず同じことを繰り返す。その度に逃げるんだよ」と。
そんなことない、と当時は思いましたが、でも私は同じことを繰り返してしまいました。
大きなチャンスを与えられても、とても素敵な出会いに恵まれても、
弱い弱い小さな自分が両手を広げて、「私には無理だ」とストップをかけるのでした。


ストレスに弱く、大きなチャンスが怖いという私のウィークポイントなみだ
それがコンプレックスとなり、毎日の憂鬱の原因なのだと思います。

「生きがい=元気の源になるもの」は、やはり制作し発表し続けること。
だけど元気がなければ制作する気力もわかないという負のスパイラル…ガーン(苦笑)。
このままではダメだということを十分過ぎるほど味わってきたので、
とりあえずこうやってブログを更新することで、生み出す作業をしていきたいと思います。
小さなことでも生産的なことをすると、一歩進めるような気がするのでおいしい


先週末、イラスト依頼の原稿が届きました。
東京にいた頃から唯一定期的にいただいているお仕事で
半年に一度のペースで依頼がくるのですが、
これからもずっと続けていきたいと心に決めています。
心を込めて、丁寧な仕事をしていきたいです。




いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

 

スポンサーサイト
弱いところがあるとしても、それは、考え方を変えれば長所にもなる。

少しでも、畑が違っても、もし興味深いことが見つかれば、やってみるに越したことないよね。無理ならやめればいいやじゃなくて、負けちゃだめって言い聞かせることも大切なのかも☆

でも、大丈夫だよ!だって、結婚という大決断が出来たじゃない。勇気いると思うよ!
そうやって少しずつ成長してくのかもね(*⌒▽⌒*)応援してるよ!
プチョン | 2013/10/16 3:47 PM
○プチョンさん

励みになるコメントありがとう!
とても嬉しかったよ^^

長所と短所は同じ軸にあるんだね。
プチョンの言葉でハッとさせられました。
自分の持ち味をマイナスなフィルターで見えなくなっちゃうのはもったいないよね!

結婚できたのは、旦那さんとの出会いとみんなの支えがあったからこそ。
本当にご縁には感謝していますm(_ _)m
ありがとう&#10025;
catomoko | 2013/10/18 12:01 AM
COMMENT









Trackback URL
http://marronnier.jugem.jp/trackback/181
TRACKBACK