<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご無沙汰しています&イベントのお知らせ | main | 刺繍ブローチ >>
新作です(今回はネコ!)
落し物 


久しぶりの新作です。
先週末の『雑貨×作家マーケットVol.7』にポストカードとして出すために、絵の構想を練ってました。

今回はネコです
ネコは池に落ちた流れ星を拾おうと、ティーカップの中をのぞいています。
なので、絵のタイトルは「落し物」にしました。
フランス語の意味も「落し物を探して…」と書いてあります。

catomokoは、いつも絵を描くときはまずストーリーを考えてから取り掛かっています。
そのお話なんて自分にしか分からないので、ほとんど自己満足に近いのですが、
それでも絵から何かを感じ取ってくださったり、中には「絵本の世界みたい」と言ってくださる方もいたり、
それをとても嬉しく思っています。
いつか、今まで描いた絵に込めたお話を、絵本に描きなおしていけたら…と考えてます。


それにしても、今年のファッションでもネコモチーフが流行してますが、ネコ好きな人って多いですよね!
このポストカードもとても人気でした。
次回もネコでいこうかな…と目論んでます


そうそう、冒頭に書いた雑貨×作家マーケットですが、あいにくの雨にも関わらずたくさんの方が足を運んでくださいました。
catomokoのブースにも、以前購入してくれた方がまた寄ってくださったり、
真剣にポストカードを選んで買ってくれた方もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟な面もあり改善点を教えてもらえるのも、お客様と直接接してお話ができるからこそです。
イベントを企画・運営しているako styleさん、雑貨×作家マーケット実行委員会の皆様、
今回も素敵なイベントを提供していただき本当にありがとうございました!




※画像の著作権はcatomokoに属します。無断転載・加工を一切禁じます。


++ ランキングに参加しています ++
いつも応援のクリックありがとうございます!
またどうぞお越しくださいませ♪


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

 

マミちゃんから、このネコのカードをもらいました♪

繊細な色合いと好奇心旺盛なネコの様子がとてもキュートでした。

他の作品もまた見てみたいな。
引き続き応援してまーす!
Fumi | 2012/11/24 11:38 AM
○Fumiさん

コメントありがとう♪
気に入ってもらえて嬉しいです!
ネコ人気の波に乗って描いてみました^^

次はどんな絵を描こうかな。
楽しみに待っていてね!
catomoko | 2012/11/28 10:52 AM
COMMENT









Trackback URL
http://marronnier.jugem.jp/trackback/171
TRACKBACK