<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


とりとめのないつぶやき


今日は2日ぶりの晴れ間が広がり、お洗濯日和でした♪
家事は基本ズボラだけど、いいお天気のもと洗濯を干す時間がとても好きです。
(畳んで片付けるのはキライ。笑)

料理も最低限のことはやってるという感じです。
最近気づいたのだけれど、料理本やレシピ(COOKPADフル活用!)を見ながら料理をするよりも、自分でアレンジしながら作る料理の方が断然楽しいということを。

レシピを見ながらだと大抵美味しく仕上がりますが、
「醤油が大さじ○で、お酒が大さじ○で…あれ?小さじだっけ?」とチラチラとレシピを見るのが結構ストレスになるんですよね。
そんなことよりも、感覚的にバ〜ッと調味料を入れて適当に作った料理が美味しかったりするとガッツポーズしたくなる。
レシピを見る時間も省けるし、気持ち的にも楽チンです。
といいつつも、やはりCOOKPADを見ながら今夜のメニューを考えてしまう私はまだまだ新米ですね〜。
料理も修行です。


今日も寒くて、仕事の帰りも白い息が出るんじゃないかと思ったほどでした(おおげさ)。
バスタイムはヒノキの香りの入浴剤を入れて、ゆっくりつかりようやくあったまりました。
catomoko家のアパートはガス代がびっくりするほど高いので、
これからの季節追い焚き機能を存分に使えないのが辛い〜なみだ


今日の日記はとりとめのないつぶやきになってしまいましたが、
読んでいただきありがとうございます✩




いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ



※下記は広告です
ウィークポイントと向き合う
今月で何度目の台風接近でしょうか。
あちこちで大きな被害が出ているようですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか。
昨日から急に気温が下がり、靴下が手放せなくなってしまいました。
寒がりの旦那さんが早くもコタツを出す計画を立てています。

さて、朝の家事も終わり一息ついているところです。
今日は自分のことを振り返ってみようと思います。
ネガティブな内容が苦手な方は、どうぞページを閉じてくださいねぺこり
読んでくれる奇特な方は「続きを読む」をクリックしてくださいクリック
 
続きを読む >>
何かを始めたい
結婚式が終わり、平常運転の日々が戻ってまいりました。
追われるように無我夢中になっていたことから解放され、今はただのんびりしています。
時間があると横になり、そのまま昼寝モードに突入してしまうというオチ。
のんびりというか、ただのナマケモノですねコアラ ←これはコアラ
旦那さんからも「よく寝るね〜」と呆れられてます。

さて、時間も持て余してるし、そろそろ何かを始めたいなぁ〜と思ってます。
秋や新年度の春って、何か始めたくなりませんか?
運動不足を解消すべくヨガも再開したいし、はたまた何か作りたいなぁ〜とムズムズしています。

絵は時間とエネルギーを異常に要してしまうので、一時期はまっていた手刺繍のブローチ作りか、また別の創作にチャレンジしてみようかと考えてます。

フランス語の勉強をまた始めようかなぁ。
特にフランスに行く予定はないのですが、何かを勉強するのって楽しいので。
「勉強するからには目標を持ちたいな〜云々」とも思いましたが、仏検2級に合格して以来勉強もやめてしまったので、今チャレンジするとしたら5級レベルに落ちてしまいそう^^;
あぁ〜もったいない涙

秋の夜長をもてあましながら、いろんなことを考えています。