<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


椅子でたっち

11日に学校の帰りに姉の家に寄ったとき、おいっ子はまたもや成長しておりました!



先週末の時点で数歩しか歩けなかったのに、保育園でなんと14歩も歩いたとか!

しかも、ダイニングチェアによじ登り、さらにはテーブルの上に上がる始末。





かわいいのが、椅子に登るときに腹ばいになってもがいている姿です。

「ムームー」言いながら助けを呼んでるのかと思いきや、なんとか足を椅子に上げます。



椅子の上でたっちしながら、「見て!すごいでしょ!」と誇らしげな顔。

あぶないんだけど、何かを達成できたおいっ子はすごく嬉しそう。







   070913.gif







しばらくお腹を支えて、落ちないように見守りました。









※イラスト・文章などの著作権はcatomokoに属します。

 無断転載・加工を一切禁じます。


mon cher neveu
新しいカテゴリーを追加しました。

その名も『 mon neveu 』(モン ヌヴー)。意味はフランス語で「私のおいっ子」。





叔母バカ一直線の私は、1歳2ヶ月のおいっ子の成長ぶりやしぐさの愛らしさにいつもメロメロときています。

実際に会うときはもちろんのこと、姉からメールで送られてくる動画や写真を見ると絵に描き留めたくなります。

生まれて間もないときは寝ている隙にスケッチをしていましたが、今では起きているときにスケッチするのは難しいです。

動きが激しいし、ペンを握っているのが見つかったらすぐに取られそう。

そして何よりも可愛いから、絵そっちのけでかまってしまいたくなる!





そんなわけで、愛しいおいっ子を思い浮かべながらイラストを描くのが先日からの日課となっています。

今回も描いてみました。





  070908.gif







今月で1歳3ヶ月になるおいっ子は、ハイハイの達人。

スパイダーマンのように早くどこかへ行ってしまいます。

そんなおいっ子も最近急激にたっちに目覚めた様子で、お布団の上では3歩歩けるようになりました!





昨日、金沢から仕事で東京出張に来たもう1人の姉michiと、みんなで新宿の高島屋に行きました。

リニューアルした高島屋の13階には空中庭園のような素敵なテラス風の庭園ができていて、おいっ子も都会のど真ん中にある公園に大はしゃぎでした。





michiと一緒によちよち歩いて、嬉しそうなおいっ子。

その後はしゃがみこんで全速力でハイハイをしてましたが、とてもよく歩いてました。

もう1人であんよできるのも時間の問題だね。

また一緒にお散歩しようね!








※イラスト・文章などの著作権はcatomokoに属します。

 無断転載・加工を一切禁じます。