<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
明けましておめでとうございます!


2016nenga 

明けましておめでとうございます。
そして、大変ご無沙汰しております。
1年以上も更新せずにいてすみませんでした汗
2015年は、仕事と家事に毎日同じ繰り返しの日々でしたが、
時々旅行に出かけたりもして穏やかにあっという間に過ぎていきました。

年末は、掃除や年賀状作り、極めつけは風呂場の水漏れ騒動で大わらわで、
お正月三が日が過ぎた今燃え尽きております 笑


趣味である断捨離は健在で、昨日のバーゲンで2着買ったので、不要な手持ちの服2着を処分しようと思います。
新しい物を迎い入れるのは、新鮮な空気も一緒に運んできてくれて嬉しいですよね。その空気を循環できるように、不要な物を処分していきます!
なんて言いながら、実はお正月に帰省した姉も断捨離に関して勉強熱心で、
「服を買うなら、捨てなさい」(地曳 いく子著)の内容を掻い摘んで教えてくれたのでした。
近いうちにじっくり読んでみたいなぁ。


絵の方は相変わらずであまり描けていませんが、
ぽつぽつとminneでポストカードをご購入していただけるお客様がいて励みになります。
また以前のようにイベントに参加して、直接お売りできる機会をつくっていきたいと思っています。
こんなスローペースな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


新しい年も皆様にとって素敵な一年になりますように…


2016.1.4

 
今、夢中になっていること
ご無沙汰しています。
更新が1年に数回ペースになり、もうブログを見てくださっている方もいらっしゃらないかもしれません。
もしチェックしていただいている方がいらっしゃいましたら、本当にすみません汗

話が変わりまして、すっかり秋めいてきました。
虫の音や金木犀の香り、旬のサンマを味わったりと五感がフル活動する季節ですね ぺろり
私は相変わらずですが、キャンドル作りの趣味に目覚めたり、たま〜にスケッチブックに色鉛筆で簡単な絵を描いたりしています。
なんせ不器用なので、いつも「(家事での)○○しなきゃ」「買い忘れしないようにしなきゃ」と他のことに気持ちが持っていかれ、いつのまにかヘトヘトになってしまっているのですが、絵を描いている間だけは無心になれるので、自由になれる貴重な時間です。

そんな感じですが、今他にも夢中になっていることがあります。
それは『収納』です。
正しくは「押入れ収納改造計画」なんですけどね。
押入れの中は引っ越し当初のまま、洋服やら普段使わない日用品など仕舞い込んだ状態になっていて、デッドスペースがちらほら。
押入れの中を見ながら、「ここに台を置いて、収納用にボックスを並べて…」と考えると止まらなくなってしまい、かなり熱くなっています。たぶん今IKEAに行ったら、1日いても帰れないんじゃないかと思う勢いです。
(私の住んでいるところは田舎なのでIKEAはありません。残念ながら)

ただ!昨日から待ちに待った『 無印良品週間』が始まりました!!
首を長〜くして待ち、この時のためにほしいものをリストアップしていたのです。
今からウキウキが止まりません。久しぶりの無印での買い物が、とっても楽しみです!

そんな感じで、とりとめのない近況でした。



↑手作りキャンドル。フェリシモのキャンドルクラフトレッスンのキットを使いました★
近況報告です
招待状 

大変ご無沙汰しています。
ご無沙汰は毎度のことですが(汗)、
今回は半年ものブランクが空いてしまいました。
もうこのブログを読んでいる方はいらっしゃらないかもしれません。
目の前のことにいっぱいいっぱいになってしまうと、
ブログや、ブログを通して応援してくださっている方からも
遠ざかってしまうのは私の悪いクセです。
本当にごめんなさい。

この半年の間、身の回りでいろんな変化がありました。
まず一番大きな出来事は、今年3月3日に入籍したことです。
富山アートマーケットに参加した後、バタバタと新居に引越し、
慣れない家事と格闘しながら、春〜夏を過ごしていました。
そして、8月24日に親族と友人のみのささやかな結婚式を挙げ、
新婚旅行から帰ってきてようやく一息ついた感じです。

(ドレス姿の写真はお恥ずかしくて載せられないので、
代わりに自作の招待状とウエルカムボードの写真を載せますね)

書きたいことは山のようにあるのですが、とっても長くなりそうなので
少しずつ小出しにしていきたいと思います。



取り急ぎ、近況報告でした。




++ ランキングに参加しています ++
いつも応援のクリックありがとうございます!
またどうぞお越しくださいませ♪



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

 

ご無沙汰しています&イベントのお知らせ
大変ご無沙汰しております
沖縄旅行の更新から、3ヶ月時間がたってしまいました。
全然更新せず、すみませんでした。

この間何をしていたかというと、ソプラノ歌手として活動している友達のコンサートのチラシデザインや別の友達の結婚式のウエルカムボード制作などしていました。

そして10月初めは、喉の手術のため入院していました
昔から扁桃炎になりやすい体質で、今年に入ってから月イチのペースで扁桃腺を腫らし、そのたびに熱が出てダウンしていたため、一念発起し摘出手術することにしました。

術後の経過はびっくりするほど順調で、今ではほとんど痛みがなくなりご飯も食べれています。
それにしても、手術前日に扁桃炎で39℃の熱が出たときはどうなるかと思いました



さて、前置きが長くなりましたが、イベントの告知です。
11月17日〜18日開催の『雑貨×作家マーケット Vol.7』に参加させていただきます。
6月のVol.6にも参加したときは、お隣のブースの作家さんと仲良くなれて楽しかったなぁ。
今回はどんな出会いがあるのかしら、ドキドキワクワクしています。



雑貨×作家マーケットvol.07 



catomokoのブースはこちら(B7)です ↓

雑貨×作家マーケットvol.07 

今、絵以外の商品制作に挑戦しています。今度ブログで紹介しま〜す。
もう1ヶ月を切ってしまったので頑張らないと!
ご家族やお友達と一緒に、ぜひ遊びにきてください♪


『雑貨×作家マーケット Vol.6』
11月17日(土)〜18日(日) 10:00〜18:00
金沢駅もてなしドーム地下イベント広場

※catomokoは2日間とも参加します






※画像の著作権はcatomokoに属します。無断転載・加工を一切禁じます。


++ ランキングに参加しています ++
いつも応援のクリックありがとうございます!
またどうぞお越しくださいませ♪


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

 

小松日和な日曜日
風花舎 

この前の日曜日、小松にあるラミティエさんの「風花舎」に遊びに行ってきました。
mukashiyaさんのブログでイベントが開催されると知って、「行かなくては!」と車を走らせたのです。



素敵な日曜日 夏じたく展 

手作り石鹸でおなじみのラミティエさん開催の「素敵な日曜日 夏じたく展 2」
古い一軒屋を改装した「風花舎」は、風通しのよい優しい自然光に包まれて、作家さんの作品もそれを手に取るお客さんもとても嬉しそうでした。



素敵な日曜日 夏じたく展 

ラミティエ風花さんの人気の石鹸たちは、馬油と天然素材を使用しており肌にも地球にも優しい石鹸です。
この前の雑貨×作家マーケットでもご一緒したのですが、イベントでの風花さんのブースはやわらかい雰囲気に包まれていてとても素敵なんですよ〜^^
今回は、自然のハーブを使用した虫除けスプレーと、携帯用のシア馬油スティックを購入しました。



素敵な日曜日 夏じたく展 

お目当てのひとつ、mukashiyaさんのお店です。
ご本人もお召しになっていた、タイパンツが欲しかった〜!
浴衣を再利用したり生地を染め直したりと、見た目も着心地にもこだわっている逸品です。
はき方にも特徴があり、他のお客さんが試着した姿に「う〜ん、素敵!」と鑑賞させていただきました。
(失礼だったかな、スミマセン!)



素敵な日曜日 夏じたく展 

ところどころでお出迎えしてくれた、mukashiyaさん作品の「ぬるぬるちゃん」。
なんともいえない表情に…やられた!!




風花舎を後にして、ちょっと休憩したい気分に。
小松といったら「ヨシタベーカリー」でしょう!ということで、行ってきました。
1階のイートイン席でアイスコーヒーをいただきました。
もちろんパン(あんこときなこバターサンド)とドーナツもお買い上げ♪


ヨシタベーカリーのお庭 

ヨシタベーカリーに来るたび、楽しい気分になるお庭。
ホーローのバケツの寄せ植えがさりげなく置かれています。
「さりげなく」という言葉がぴったりな、自然と一体化している感じ。
黄色いお花はなんていう名前かな?



ヨシタベーカリーのお庭 

壁一面に這っていた植物たち。
よくよく見るといろんな種類の葉っぱが絡まりあっています。



ムカシヤさんの「ひとしずく」 

お買い上げしたmukashiyaさんの「ひとしずく」ののれんです。
部屋のドアにつるしてあります。
ドアを開けるたびゆらゆら揺れて、殺風景な白いドアがいっぺんに素敵になりました^^
風花舎では窓際にいっぱい並べて、色とりどりののれんにしてありましたよ。



頑張っている作家さんとお話すると元気をもらえるし、心からすごいなぁと思います。
私も頑張らないとなぁ。




※画像の著作権はcatomokoに属します。無断転載・加工を一切禁じます。


++ ランキングに参加しています ++
いつも応援のクリックありがとうございます!
またどうぞお越しくださいませ♪


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ